【NGS】NGSヘッドライン(9/27)感想

NGSダイアリーレベリング,放送・情報等

NGSヘッドライン(9/27)感想

スクラッチ以外で個人的に関心のあるニュースは、

リージョンマグへのテレポ

今までできなかったのが謎ですが、ともかく便利になるのでありがたい。

ロックオンタイプ追加

ロックオンタイプ云々以前に、フローズンコンテナとかをターゲットしないよう修正をしてほしいような。

オープニングムービーの主人公を自キャラに

これは良いアップデート!

エステ無料キャンペーン(10/26~)

そしてなんといってもこれ!!!
前回から半年も経たずに再度行われるとは。
現時点では既存のキャラは直したい箇所もあまりなく、強いて言えばメインキャラの笑顔をもうちょっと自然にしたいくらいなので、今回は以前からちょくちょく手を付けていた第三のキャラをある程度形にしたいなぁ。

レベル上げ状況

10/5のメンテでいよいよレベル上限が65になります。
うちのキャラのレベル上限解放前のレベル上げ状況は、

メイン Lv.60[Hu・Fo・Te・Br]Lv.50台[Gu・Wa]Lv.30台[他]
サブ Lv.60[Fo・Br]Lv.30台[Te]Lv.20以下[他]

今回は期間があったこともあり思った以上に多くのクラスをカンストもしくはカンスト目前まで持っていくことができました。
私自身はあいかわらずフォース(ロッド)しかやらないのでカンストクラス数にそれほど意味はないですが、先日のアドオンスキルのようなものが今後も登場するかもしれないので、今後も無理に上げることはしませんがデイリーで地道に上げていきたいと思います。

PCとモニタを購入

これまで使っていたPCが夏場に突然デバイスエラーからの再起動がかかることが何度かあり、通常は問題なく動いているものの今後急に起動しなくなったりしたら怖いのでPCを新たに購入することにしました。WQHD(2560×1440)も可能になったのでモニタも新規購入。WQHDがとてもきれいで満足です。

ただ新しいモニタとこれまで使っていたFHD(1920×1080)のモニタとの2画面にしているのですが、色味があまりに違いすぎる!パネルの種類が違う上にFHDの方はいつ購入したかもよくわからないくらい古くて安物のためで、調整してどうにかなるレベルではなくそこは割り切って使っていこうと思っていますが、この2画面を見て、いつもSNSにアップしているSSも見る人のモニタとかの環境によって見え方が相当違っているのだろうなぁと改めて思ったのでした。

撮ったSSをPCの背景画にしていますが、これまでのFHDの画像をWQHDに全画面で表示させるとやはり差を感じますね。これまで撮ったSSをWQHDで撮り直したくなってきちゃいます。さすがに不毛なのでしないけど。