【NGS】サブキャラちゃん、リテムに行けそう【朗報】

旧NGSブログ

3か月前に誕生させたうちのサブキャラちゃん。

NGSはサブキャラの存在価値があまりないため、現在は専らPSO2の方で週課をこなして旧メセタ稼ぎをしてくれてます。
このサブキャラ、誕生させた時にNGSのマップ全域に行けるくらいにはしておきたいと思ってメインクエストを進めてみたものの、ラストのレゾルの森のクエストをクリアできずに断念。NGS側ストーリーはそこで放置していたのですが、リテムの実装が近づいてきて、やはりできることなら新エリアにも一応行けるようにさせたいなってことでメインクエストに再挑戦してみることにしました。
サブキャラはメインキャラとは別のクラスをと以前はテクターで挑戦したのですがうまくゆかなかったため、もう四の五の言ってる状況ではなくなっているのでこちらもメインキャラで手馴れているフォースで行くことにして、まず日課で経験値を稼いで急ぎフォースを最低条件のレベル11・戦闘力1100に到達させました。
211127b

そしてレゾルの森に突撃!

211127a

無事にネクス・エアリオ討伐成功!

メインクエストをクリアすることができました~。

サブキャラが新エリアに行く意味があるのかどうかはともかく、これでリテムに行こうと思えば行けるはず!?