【NGS】サブキャラを作ってみた

旧NGSブログ

サブキャラを作ってみました。

バトルやストーリーやSSなどのゲーム自体を楽しむのは今のところ1キャラで十分なのですが、とても貴重な「N-全スキルツリー初期化パス」や「N-カラーチェンジパス」が配布される機会があった時にキャラクター単位で配布されることを期待して作っておくことにしました。

ところが……、いきなり大失敗!
サブキャラをメインキャラとは別のshipに作成してしまいました……。

キャラを作ってとりあえず倉庫を見てみたら、

210826b

空っぽ。
共通の倉庫って「アカウント内の全キャラ共通」ではなくて「同一shipの全キャラ共通」だったんですね……。

配布されたアイテムをメインキャラに渡せなければ意味がないのでこのサブキャラは削除することに。

とても貴重なキャラクター作成権を一つ失ってしまいました。(´;ω;`)ウウッ
改めてメインキャラと同じshipにサブキャラを作りました。

210905a

金髪ちゃん爆誕!

ちょうどメインキャラのヘアスタイルをレトロガーリーからセミロングウェーブに変えたところだったので、レトロガーリー好きなのでこちらに引き継がせました。

今のところ倉庫キャラ的な感じであまり何かをさせるつもりはありませんが、デイリーの経験値を吸わせたりしてゆくゆくは 1クラスくらいはカンストさせたいと思ってます。

余談:かんたん編集の顔ベースタイプのこと

さて新たにキャラメイクする際に今回も「かんたん編集」の「顔ベースタイプ」の一つを元にしてそれを修正して作っていて、その時思ったのですがこの「顔ベースタイプ」のラインナップ、色物ばかりで正直ひどい。もうちょっとマシなのを並べられなかったのだろうか……?

「自キャラはやはりカッコいいキャラやかわいいキャラがいいけど、あまりキャラメイクに時間をかけたくない」って人が少なからずいると思うのですが、そういった需要を満たす「顔ベースタイプ」がほとんどいないですよね。

こんなキャラも作れますよと自由度の高さをアピールしたかったのかもしれませんが、それはそれとしてもっとパッと見で使いたいと思うようなキャラをラインナップさせて、髪の色とかヘアスタイルとか瞳の色とか瞳のパーツを変える程度でオリジナルのかっこいいorかわいいキャラが完成するようにした方が新規プレイヤーのモチベアップにつながると思うのですが。