【NGS】獲得経験値ブーストがすごい

NGSダイアリーレベリング

リテムアップデート!

さっそくメインキャラとサブキャラの両方のストーリーを進めました。

なんかマノンを付け回していて自分ストーカーかよって思った。笑

レベル上げ(?)

ストーリーを終えたあとは、ルーフ・マクアドとかリテムの新要素はしばらくしてからでいいやと思っていつもどおりのんびりと新スクラッチを眺めたりしてまったり過ごしていて、レベル上限も開放されましたがこちらも適当にデイリーなどで上げればいいかと思って特にレベル上げ作業をする気もなかったのですが……。

ところが獲得経験値ブーストがとにかくすごい!

雷雨になったらとりあえずいつものように小金稼ぎに戦闘セクションに行っていましたが経験値がもりもり増えていって、経験値アップのアイテム類などを使用せずともPSEバースト 3回くらいでレベル75からレベル80になってしまいます。だいたい1回の雷雨で1クラスがカンストしてしまいます。
ストーリー経験値も莫大で、ストーリー途中に戦闘セクションに寄った際にバーストしていればそれに参加したりしてストーリーが終わったときにはすでに2,3クラスカンストし、その後雷雨の度に1クラスずつカンストさせていったら、あっさり全クラスカンストしてしまいました!

特にレベル上げしようと意気込んでいたわけでもなくいつもどおり小金稼ぎのために雷雨時に戦闘セクションに行っただけで数日でオールカンストとか、さすがに緩すぎでは。笑

まぁ楽なのでいいですけど。
個人的にはレベル上げをここまで楽にするよりも、武器の制作をもっと楽にしてほしいな~。潜在能力開放とかマルチ化とか費用高すぎ……。

移動モーションがスムーズに

アップデート後にストーリーを進めていて移動途中になんか違和感があると思ったら、左右に傾くようになったんですね。

ちょっと静止画だとわかりにくいけど、実際はなかなかそれっぽくていい感じです。
これは地味によいアップデート!

屋外でもステージライブ効果

以前NGSヘッドラインで話があったステージライブ効果を街以外で受けられるようになる件も実装されましたね。

これまでたまたま街にいたときはそのままライブを聞いたりしていましたが、撮影時とか雷雨時等で外にいたときはわざわざ戻ったりせずに無視することが多かったので、今回の変更は自分にとっては手間が増えることなくパワーアップすることになるのでありがたいです。