【NGS】お月見イベントなど

旧NGSブログイベント,スクラッチ

最近のNGSプレイ状況など。
シーズンイベント「お月見’22」はじまりましたね。
お月見ラッピーとも出会えたので記念撮影しました。
220913d

4匹がキレイに後ろに並んでこちらを向いてくれて構図的にはほぼ完ぺきだったのですが、天候が雷雨になってしまった……。
ラッピーだけは撮影モードにしても消えないようにしてくれないかな?笑
ランダマイト回収。1セット分でこの数!すごい。
220913b

フォトンクォーツが不足した時は北エアリオくらいは採りに行ったりしていましたが、ランダマイト1セットで900個採れるなら当分は鉱物採りにいかなくてよさそう。

ACスクラッチの浴衣系衣装もいくつか入手はしたのですが今ちょっと余裕がなく、後日SSを撮るのが楽しみです。

さてここ最近地味にずっと悩んでいたのが、9/14終了のリファインドフォーム5の引換券を何と交換するか。

こちら1日1回無料抽選分の他に40連をして主だったものは入手できましたが、陳列終了分で入手できていなかったのがこの3点。
220913c

そして手元のリファインドフォーム5の引換券は2枚。
どれもほしいことはほしいけどなければないで……という同程度に微妙なラインの3点なので結構悩みました。笑

結局、N-幻創聖母礼装/2[In]とカジュアルワイドリングを交換しましたが、PSO2:NGSはアイテムの入手機会を逃すと以後入手不可になる可能性も低くないので、今後使う機会があるかどうか、こういったものでもかなり悩んでしまいます。