【NGS】レベル35に到達。リテムの感想

旧NGSブログレベリング

リテムリージョン開放後も細々と遊び続けています。

リテムのメインストーリーを終え、サイドクエストを一部(赤箱回収など)をのぞいて終え、その後は週課とそのための日課をするくらいでしたが、ようやくメインクラスのフォースがレベル35に到達しました。

220109a
エアリオの頃は日課をやっているうちに全クラスレベル20カンストしましたが、レベル20→レベル35は日課程度では到底上げられないだろうし、レベル上げのために雑魚狩りをする気はないので事実上レベル上げはこれでいったんお終いです。

とりあえず1クラスがレベルカンストして最低限は遊んだと言えると思うので、先の大型アップデートの簡単な感想を。
リテムのフィールドはエアリオとはまた違った感じでよくできてると思いました。砂嵐の雰囲気などもよいし、エアリオよりも高所に登りやすくなっているのもいい。空を飛ぶ爽快感は健在だし、NGSのアクションはこれまでと同様に結構楽しいです。

一方のメインストーリーですが、半年に一度(?)のアップデートでこの短さは……。それと映像を見て改めてNGSのキャラクターモデルの酷さを実感。キャラクターモデルの酷さに加えて、映像内の自キャラの立ち姿が微妙だったり、相変わらず武器がソードだったり、とにかく全般的に出来の悪さを感じた映像でした。

キャラクターモデルも含めてこの映像の質と量がNGS開発側の精一杯なんだろうなあ。今の時代にこの開発レベルでは、MMORPGに不可欠なプレイヤーを増やすのはやはり難しいだろうなぁと思ったりした大型アップデートでした。

フィールドやアクションはそれほど悪くないゲームだと思うけど、惜しいなぁ。