【NGS】アニマティカ/B,/Cをいじってみた
6/3に実装された新しい顔バリエーションのアニマティカフェイス/Bとアニマティカフェイス/Cをいじってみました。
名前のとおり元々あるアニマティカフェイス(以下、無印と表記)の派生形で、違いはその目の周りだけのようで大雑把に言うと/Bは無印を垂れ目よりに、/Cは無印を寄り目よりに、それぞれ特化させたようです。
無印と同じ顔パーツ・同じアクセサリーを使って/Bの方を整えてみると、もともとうちの無印は垂れ目よりなので無印と双子のようなキャラが出来上がりました。
一方/Cの方は目頭がカクっとしているのが特徴ではじめは違和感がありましたが、慣れてくると無印とは少し違ったタイプの少し新鮮なキャラが出来上がりました。

どちらも目の周りさえ整えてしまえば表情なども無印のものをほぼそのまま使えてしまうので、そのあたりはじめから扱いやすくて良かったです。
/Bと/Cを数日間いじった感触ですが、どちらも今後時間をかければもっと完成度は高められると思いますが、無印と比較して劇的に進化するとかそういった感じではなさそうなので、今のところはうちのアニマティカフェイスのキャラはこれまでどおり無印でいくことにしました。今後も/Bと/Cをちょくちょくいじっていい感じになったらまたどうするか考えたいと思います。
最後に、/B,/Cをいじって得た知見を投入して無印を微アップデート!
